· 

今年もオクラ大豊作

皆さま こんばんは!

今年もオクラが大豊作です。

っていうかどこの農家さんも豊作のようで直売所にオクラ溢れてます。

なのでめっちゃ売れ残る。

これ全部売れたら結構稼げるのに。

オクラってめっちゃ栽培簡単なんです。初心者向きかも。

 

で、もし、オクラ作った分だけ全部売れるんやったら畑一面オクラにしたいくらい。

でも、売れ残るんだよね。しかも、値段も安いし。

あと毎日収穫する必要があって、少しでも大きくなりすぎると硬くて食べられなくなる。

それではまた!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    東京のマサガタ (木曜日, 24 8月 2023 13:31)

    最近、千葉で農業研修しました。初心者講座です。

    https://t-kougousei.jp/

    そこの運営者にお二方のことを話しました。
    田舎というと保守的なイメージがあるだけに大変だと思います。頑張って下さい。

  • #2

    僕らの移住生活 (火曜日, 29 8月 2023 16:08)

    マサガタ様

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    田舎は確かに保守的かもしれないですが意外と住みやすいです☺