· 

one team(ワンチーム)って

皆さま こんばんは!

 

昨日は夜勤、利用者さん達が見ているテレビニュースから「ワンチーム」っていう言葉が頻繁に流れていた。

 

ワンチームってなんやろうって見てみるとどうやら流行語大賞らしい。

 

スマフォで調べてみるとラグビーワールドカップの日本代表のスローガンなんだって。

 

いろんな国出身の選手達が1つのチーム(日本代表チーム)になって同じ目標に向かって立ち向かうみたいな意味でとらえたんですがあってるかな?なんかいい言葉やんと少し感動。

 

今年世間はラグビーワールドカップって盛り上がっていたかもしれないけど、僕は少しだけテレビで見たくらいで、本当は僕も熱狂したかったんだけど、僕好みの選手がいなくて脱落。だって体でかすぎて脳内カレシとして妄想できない、、、、。

 

でも、こんなに日本が活躍するんやったらもっと見といたらよかったと激しく後悔。

 

ちなみにニュージーランドチームの「ハカ」好きです。何度もYouTubeで見た。

 

あと女子のニュージーランド代表も「ハカ」やってるよ。次の(女子)ラグビーワールドカップは2021年にニュージーランドであるんだって!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!