· 

近所の人のお手伝い

皆さま こんばんは!

 

田舎って超高齢化しているのでいろいろ頼まれることがあります。

 

一番多いのが草刈りです。草刈りはほぼかつのり君がやっているのでよくお礼言われています。

 

で、昨日は初めて僕も役に立ったようです。

 

昨日は同時に2件頼まれごとがあって、

 

まず1件目は溝が泥で詰まっているのでどうしようという相談です。

 

早速、泥上げして水流がよくなりましたが、よくなりすぎて逆に大丈夫かなと心配です。

 

で、2件目は別の近所の方が庭でアライグマが死んでるけどどうしようと慌てて我が家に来られました。

 

かつのり君は夜のアルバイトで疲れて寝ていたので僕1人で行くことに。

 

見るとアライグマではなくたぬきの死骸でした。

 

全く怖くないので一旦家に帰って手袋して台車持ってきて(マスクはくれました)、死骸持ち上げて裏山に捨てに行きました。

 

生きている動物を殺すことはかわいそうなんでできないけれど死んでいるのは大丈夫です。

 

2件ともめっちゃ感謝されて、お礼までもらっちゃった!!!

 

これぐらいのことなら僕でもできるので良かった。

 

誰かに頼られるって気持ちいいですね!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!