· 

時間があったらやりたいこと

皆さま こんばんは!

 

最近というかこの1年は本当に忙しく、最近はますます忙しく全く余暇がない状態です。

 

出勤前も帰宅後もやることがいっぱいあって、しかも今の職場どんどん人が辞めていって、今月は休日出勤が4日もあって、、、その上人がいないから1日の勤務時間も延長される日があったり、通常3人もしくは4人ですることを2人でやったりする。

 

ほんと勘弁して欲しいです。今の職場マジできつい。頭がおかしくなりそう。唯一の救いは上司や同僚がいい人ばかり、優しいし楽しいし、なのでここは踏ん張りどころって感じで頑張ってます。

 

本当はやることがいっぱいあって有給とか使って講演の原稿書いたり、サイトやYouTubeを作ったりしたいけど何せ休日も出勤しないといけないくらいなので、出勤前や帰宅後にひたすらやってます。

 

そして最近は農作業をする時間もなくなってます。でも、来年は僕のライフスタイル大幅に変更する予定です。

 

このままの生活では絶対ダメ、せっかく伊賀に移住して農的な生活をしようと思っているのに、全く逆の生活になってしまっている。

 

今の介護の仕事も大阪での航空会社の仕事も結局変わらないかな。

 

介護の仕事って体力的にものすごく大変だけど、実は精神的にもものすごくきつい。認知症の人がほとんどなのでそれはそれは大変で、怒鳴られたりも普通にあるし汚いこともいっぱいです。

 

最初の頃はやり甲斐もあったんだけど、認知症や障害程度が重度のユニットに移動になって(半年ほど前)、それだけでも大変なのに超人手不足で、今僕は完全におかしくなりそうです。

 

それでも必死にやっているんですが、家に帰ってからかつのり君に愚痴を言ったり職場がいかに大変かをひたすら聞いてもらってます。ごめんね、、、。

 

で、本当にこのままでは僕も壊れてしまうので今の職場辞めようかなと思っています。

 

でも、今人手不足で職場本当に困っているので今すぐに辞めるのは自分的に無理というかそんなひどいことはできないのでもう少し気張って仕事します。

 

前の航空会社の仕事は自分のやりたい仕事だったのですごいやりがいがあって楽しかったけど(約14年働きました)、退職2年前ぐらいからクレーム対応業務が増えすぎて、しかも、通常の予約発券運賃マイレージ業務+クレーム対応だったので毎日遅くまで残業してました。主任だったので残業代出ないし。お客様への謝罪レターとかも業務時間終わってからの作業です。お客様に電話でひたすら罵倒されたり怒鳴られたりもする。こんなのがずっと続くと精神状態がおかしくなりかける。休みの日も抱えている何件ものクレームが気になって頭から離れなかったりと。

 

今の職場と前の職場の決定的な違いは今の職場の上司は誰よりも働いている、自分を犠牲にして働いているというか見ていて気の毒、どんどん人が辞めていくのでそれをカバーしないといけないのでとんでもなく働かれてます。

 

で、今日のテーマの本題に戻ります。

 

時間があったらやりたいこと。

①ビオホテルに泊まる。ビオホテルって日本にはまだ数軒しかないけどすっごくオススメです。

②森林セラピーに参加する。木々のエネルギーをもらって癒されたい。森林セラピー大好きでこれもオススメです。

③読書 読もうと思って買った本でまだ読めていないのがたくさんあります。

④農家民宿に泊まる。 まだ未体験ですが一度泊まってみたいな。

⑤飛行機に乗って旅行する。 かつのり君まだ飛行機乗ったことないので一緒に乗ってみたいな。

 

上の写真は以前長野県にあるビオホテル八寿恵荘に泊った時のものです。

 

YouTubeやってます。よろしくね!


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!