· 

職場のユニットが移動になりました。

職場のユニットが移動になって大変な毎日です。

 

今のユニット本当に大変です。

 

特に夜勤が悲惨です。夕方4時ぐらいに出勤して朝10時に退社です。

 

休憩は1時間半あるんだけど実際は休憩なんかできないです。

 

もちろん寝る時間はなく、前回の夜勤は全く休めなかった。

 

夜勤はインスタントラーメンやおやつを持っていくんだけど、インスタントラーメン食べてる最中に2回もコールあって麺のびのびです。

 

全く寝ないで徘徊しているおばあちゃん、フロアを這っているおばあちゃん、文句を言ってすぐに怒り出すおじいちゃん。

 

ポータブルトイレを使うけどふらついて転倒しそうになるおじいちゃん、歩けないけどベッドから下りようする人。

 

何度も何度もトイレに行く人たち、トイレに行くのは構わないけど自分で行けないので連れて行くんだけど、勝手に行くのでヒヤヒヤです。

 

だって自分でベッドから車椅子に移るんだけどめっちゃ危なっかしい。

 

転倒したこともあるし。

 

そんな人達にはセンサーマットを使って動き出したらすぐに駆けつけるんだけど、何せ夜勤は1人で20人見ないといけないので、他の人を介助しているとセンサーマットが鳴ってもすぐにいけない場合がある。

 

後、オムツ交換しててセンサー鳴ったからちょっと待っててねって言ったらなんで放っておくねんと突然怒り出して行けなかったりもあります。

 

もうこのユニット本当にセンサー鳴りまくりで涙出そう。

 

もし転倒してたらどうしようと恐怖です。

 

同じタイミングで3人も鳴ったらパニックです。

 

こんな状態で前回の夜勤は1分ものんびりできなかったです。

 

あと夜勤明けの食事介助も大変で、1人で同時に3人も介助しないといけないです。1時間近くもかかります。

 

それに夜中も大変すぎて全く眠たくならないです。完全に覚醒してます。

 

こんなに大変で不安でこれからもこの仕事やっていけるのかと考えてしまいます。

 

辞めたい気分マックス状態。

 

一緒に働いている同僚達はみんな優しくて楽しくて最高なんだけど、とにかく仕事がやりこなせられない現状が不安です。

 

こんな僕ですが仕事以外の畑仕事がリラックスできる時間です。

 

後、ワンオクロックの歌を聞くのも幸せな時間。

 

もちろん一番好きなのはポッポちんと一緒に過ごす時間だけどね!