金城学院大学で講演しました。

みなさんこんにちは!

 

今日は金城学院大学という名古屋にある女子大で同性パートナーについての講演をしました。

 

普段は絶対に入ることのできない女子大でドキドキです。

 

最寄り駅から大学まで歩いている途中も周りはみんな女子ばかりその時点ですでに緊張マックス状態。

 

校舎は超近代的で綺麗でエスカレーターもあって僕が通っていた大学とは随分違う印象です。

 

今日の講演は授業の一環ということで約70人の学生さん達が参加されました。

 

みんなキラキラしているというか輝いているというか素敵です。

 

男女共学の大学とは随分感じが違います。

 

学生さん達は上品というか穏やかというか品のある感じ。

 

先生もとても感じが良く品があり、話し方からして素敵でした。

 

とまず書きましたがホント今までに体験したことのない空間で上に書いたことがまずすっごく印象に残りました。

 

で、すっごく緊張はしたんですがKくんと一緒に講演をしたので1人でするよりはるかに安心でき落ち着けました。

 

もし緊張して話せなくなったらKくんが代わりに話すよって講演の前に言ってくれたんでおもいきってできました。

 

講演がうまくできたかどうかはよくわからないけど今の自分たちが表現したいことはほぼ全部話せたと思います。

 

授業の後もLGBTを卒論のテーマにされる学生さんと少し話もできて、LGBTを卒論のテーマにしてくれたのはうれしいですし、また、今日の講演についてはLGBTについて学ぼうとされている学生さんがたくさんいるというのは本当に感動です。

 

ちなみにKくんはこのような講演やメディアの取材とかが本当に好きでなんでも依頼があればこなしているのですごいなと思います。

 

最近、ブログの更新がとんでもなく遅いですが今日はすっごく嬉しかったので更新です。

 

あと、以前に書いていたブログを紹介します。

 

僕の初代ブログ

 

ゲイな生活 

 

僕の2代目ブログ

 

僕のゲイライフ

 

ではこれからも僕らの田舎生活についてブログ更新していきますので宜しくお願いします。