· 

奈良レインボーフェスタとかずえちゃん

皆さん こんにちは!

 

先週の日曜日奈良レインボーフェスタに行ってきました。

 

そこでユーチューバーのかずえちゃんに会ったよ!!!

 

一緒に写真も撮ってもらったよ。

 

超ラッキー!!!

 

で、その日は朝から村の溝掃除(水路の草刈りのようなもの)、各家庭から必ず一名参加しないといけないです。

 

僕らはKくんと僕の2人で参加、おそらく2名参加しているのは僕らだけ、すごい感謝されちゃった。

 

 

僕らの組みは僕とKくんをいれて10名、草刈り機で雑草を刈っていくのが3人、残り7人が溝の草や土を溝からすくい上げていきます。

 

ちなみにKくんは草刈り機部隊、僕はすくい上げる部隊。

 

これがけっこう重労働で重たい土やらを持ち上げないといけなく、普段使っていない筋肉を使うので、お尻が痛い。水曜日まで筋肉痛が続きました。

 

8時に始まって9時半くらいに終わった。今回は1時間半で終わったのでほっとしてます。

 

で、その後、近所のおばちゃんの家でうどとイチゴの苗をいっぱいもらって、枝豆ごちそうになって帰宅。

 

めっちゃ急いでシャワーして奈良へ出発。

 

事前にかずえちゃんがフェスタに行くっていう情報を知っていたのでめっちゃ楽しみ。

 

フェスタは法隆寺のすぐ側の広場であったよ。そこまで家から約1時間と少し。

 

けっこう盛り上がっていて、いろんな店もあって、かずえちゃん発見!

 

声をかけようと思ったけど収録中だったのでしばらく店とか見てて再度かずえちゃん探し。

 

収録終わってて声かけた「いつもユーチューブ見てます!!!」

 

で、少し話しして是非伊賀にも、我が家にも来て欲しいとか言って、一緒に写真撮ってもらって、握手してさよならした。

 

LINE友達にもなっちゃった!!!嬉しいな!!!

 

こんな感じでとにかく楽しかったよ!