· 

Kくんのお母さんがやって来た

皆さんこんばんは!!!

 

今疲れ切ってというか全エネルギーを使い切ってぐったりしてます。

 

でも、やり遂げた感、気に入ってもらえた感、安心とほっとした感で心地よい疲れです。

 

で、Kくんのお母さんは朝早くに起きて6時台の電車に乗って来られました。そんなに早くに出発しても伊賀に着いたのは10時だからとんでもなく遠いですね。

 

Kくんが伊賀上野駅まで迎えに行って、いよいよ我が家に、車の音がしたので急いで玄関の扉を開けて挨拶を!

 

緊張しすぎて何言ったのか覚えていないけど、第一印象はKくんとよく似た顔ですっごく優しそう。

 

長旅だったので疲れているだろう、それに、Kくんは生活について全く情報をお母さんに言ってなかったので、半端なく心配していたと思う。

 

だって、伊賀に住んでることも、農業やってることも一切言ってなかったんだよ。

 

信じられないような状況だけど、とにかく母親としたら息子の生活についてめっちゃ心配していたと思う。

 

なので僕の今日の目標はKくんのお母さんに気に入ってもらうこととKくんの現状を知って安心してもらうことです。

 

まずは親子水入らずで2人で話してもらうことに、僕は自分の部屋で待機です。

 

Kくんは家の中を案内したり、畑やハウスを案内してたりした。ポッポちんがでた番組も見てもらったみたい。

 

1時間ぐらいして、いよいよ僕も合流です。

 

まずは車でKくんが野菜を出荷している直売所(伊賀の湯)に行って案内しました。

 

Kくんの野菜は美味しくて人気がありますよとか言った。

 

何もないゼロからのスタートでハウスも自分で組み立ててとか説明して、だって本当にKくん何も言ってなかったから、それにKくんはあまり話さない。

 

ということで、運転しながら僕がお母さんとひたすら話して、伊賀に来てからの2年間の話をしまくりました。

 

興味津々というかなんというかお母さんもいろいろ話してくれたよ。

 

で、そのあとは少し上野市駅周辺を散策。

 

職場で教えてもらった美味しい店は全部行きました。

 

まず、かぎや餅店のみたらし団子食べたよ。これはあんこ入りで美味しい、店も駄菓子やみたいな、昭和な店って感じで素敵。おじいちゃんがやってる。

 

そのあとはすぐそばの西澤コロッケでコロッケ食べた。1個200円です。これもめっちゃ美味しい。

 

あと朝日餅(茅町駅の近く)ではぶどう大福ともも大福、クリーム大福を買ってお土産に持って帰ってもらい、白鵬梨も持って帰ってもらった。

 

これらは全部休みの日に事前に行って本当に美味しいか試しに食べたよ!

 

お昼ご飯はハハトコ食堂で食べて、その後、ハイトピアの展望台で休憩して、直売所のひぞっこに行った。

 

僕らが案内したんだけどけっこういろいろ支払ってもらうというか断っても強引に支払われるというかやっぱりお母さんだね。本当すいません、、、、。ありがとうございます。

 

とにかくひたすら話しました。

 

事前にKくんからお母さんは誰にも優しくて博愛精神に満ち溢れた人って聞いていたけどほんまそんな感じで素敵な方でした。

 

最後はコヒー飲みたいってことでゆめが丘にあるサンタっていうケーキ屋さんに。

 

このケーキ屋さんはオススメです。ケーキはもちろん美味しくて、セルフのドリンクバーがあるよ。

 

ケーキを買ったらプラス320円でドリンクバーが、コーヒー、紅茶、オレンジジュースが飲み放題です。

 

セルフなんで気を使わずにのんびりできるのがいい、僕にぴったりです。

 

で、今日は直前に大きな雷が鳴ってびっくりしてたら、店内に入ると暗くてびっくり、「今日は休みですか?」って聞いたら、まさかの先程の雷で停電だって!!!

 

それでもカフェは使えるようなのでホットコヒーは停電で機械が止まっているのでアイスコーヒーとオレンジジュースいただきました。

 

ここでもいっぱい話してあっという間に時間が過ぎ、電車の時間になったので、伊賀神戸駅に。

 

行きはJRで帰りは近鉄です。両方経験してもらって次回来られる時にどちらか便利と感じた方を利用してもらおうと思っています。

 

とっても話も盛り上がり、優しくしてもらえて、Kくんには良い人と出会えてよかったねと何度も言われてたようでめっちゃ嬉しいです。

 

本当に良かった!!!神様ありがとうございます状態!!!

 

とにかく疲れ切りました。もう全く動けないです。

 

最後の力振り絞ってブログ書いてます。

 

とにかく良かったです。ありがとうです!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たまごだいすき。 (日曜日, 19 8月 2018 15:11)

    こんにちは。ドキドキしながら読ませていただきました。良かった!
    Kくんのお母さん、大満足だっただろうし Kくんの生活を知ることができ一安心ですね。
    全て下見をしてからの観光、そして最初に親子水入らずの時間をとるという気遣い!ぜひ見習いたいと思いました。
    ほんとにお疲れ様でした!
    ブログ楽しみにしています(^^)

  • #2

    ヒロ (火曜日, 21 8月 2018 13:59)

    たまごだいすきさんコメントありがとうございます!本当にうまくいって良かったです。Kくんのお母さんとこれからもっと仲良くなれたらいいなと思っています。伊賀にもちょくちょく来てくれたらなと、あと、Kくんには妹もいるのでいつか会いたいなと思ってます。では、これからもブログよろしくお願いします!!!