· 

いろんな生き方

かげで〇〇はゲイじゃないかって噂される面白おかしく話題にされるより、(僕は女子力高いほうのでゲイって疑われやすいと思う)、自分から僕はゲイですって言った方がすっきりする。

 

堂々としていたら相手の対応も変わってくるよね。

 

だってこっちには後ろめたさが全くないので攻撃しようがないよね。

 

っていうか今までの人生で全くなかった。

 

自分がゲイだと分かる前はカミングアウトしようがないし、より中性的な男子ってことで学生時代はからかわれたりもした。

 

でも、ゲイって言葉自体ほとんど知らなかったし、ゲイの世界があることも知らなかったし、知ったのは高校卒業してからで、高校時代は男性を好きになったこともあり、でも、初恋は理科の女性の先生で、食物(調理実習)の先生(女性)もほんまに好きで、また、かっこいいイケメンの男子生徒に告白されたりもして、その他の男子にも告白されたりもしたけど、好きな人が好きというか深く考えたことがなかった。

 

ぼーっとのんびり生きてきたのでゲイの世界を知った時は、これやって思った。なんで今までしっくりしなかったのかが一気に理解できた、というか一気に世界が広がった。

 

それからは自分の性格も激変し、めっちゃ活発的な性格になっちゃった。だって毎日が楽しすぎるから。

 

大学卒業後は1年間フリーターしてお金貯めて、憧れのロンドン生活して、ロンドンはLGBTが市民権を得ててめっちゃ自由でなんでもありで。

 

自分の経験から自分がゲイであるかどうかわからない時やカミングアウトしていない時より、ゲイであることをオープンにしているほうがより過ごしやすくなるように思う。

 

世の中にはいろんな少数派がいて、僕なんてゲイで田舎生活で年収は低く自然農やっててAB型でととことんとんでもなく少数派やね。

 

世間からみたら脱落組にカウントされるのかな?こんな年収でどうやって生活しているのとか言われたりしてるのかな。

 

でも、普通に生活してるよ!っていうか今までの人生で最も楽しいよと都会の競争社会で苦しんでいる人がいたらいろんな生き方があると教えてあげたいな。