· 

カミングアウト

僕はゲイとして扱って欲しいので随分前からカミングアウトしてます。

 

今の職場でも就職して1ヶ月ぐらいしてからカミングアウトした。

 

まず2人の女性スタッフに言ったんだけど、きっと彼女たちが噂を広めてくれるであろうと思ってたんだけど、なかなか広まらず。

 

仕方ないので機会あるごとに複数の人に言うことに、それでも一気には拡散されないんだよね。何故かな?

 

主任にも説明して、その後、僕とKくんの顔入りの記事が新聞に載りようやくほとんどの人が知ることとなった。

 

その後、副施設長に呼び出され、施設としては全く問題ないということと、ゲイかどうかで採用したのではなく僕自身を見て採用したとかいろいろ暖かい言葉をかけてくれました。

 

主任からも何か問題が起きたらすぐに相談してねとこれまた暖かい言葉をもらいました。僕がカミングアウトとした後LGBTについて少し勉強したんだって!

 

最近の傾向として、カミングアウトしたら、LGBTについて調べたり、講演(LGBTに対して理解を深めるみたいなのがあるらしい)に参加したよって言ってくれる人が増えたような気がする。

 

そういえば副施設長もスッタフに対してLGBTセミナーとかする必要があるかとかも質問されたな。

 

とにかく、前の職場もそうだけど自分がゲイであることで全く嫌な思いをしたことがない。

 

逆に良いことばかりなような気がする。

 

それに女性に恋愛感情持たれなくなるのも安心だね。

 

女性とエッチするのは絶対に不可能なのでそれっぽい雰囲気になりそうだったら即カミングアウトを。

 

あと、女性に優しくするのが好きなので、カミングアウトした後は安心して優しくできる。

 

とかなんとか言ってますが、僕は見るからにゲイです。反対にKくんはどう見てもゲイには見えない。

 

カミングアウトのメリットっていっぱいあるのでまた書いていきます。