· 

移住者交流会

今日は第3回移住者交流会がありました。

 

毎回移住者交流会を楽しみにしていて、普通の生活ではなかなか出会えないような人たちと交流できます。

 

やっぱ個性的な人達が田舎に移住してくるんだろうなとか思ったりしています。

 

第1回目の交流会では自然農をしている人(女性)と知り合いになって自然農を教えてもらい今僕も自分の畑でやってます。

 

その他陶芸家さんとか、建築家とかイラストレーターとか組紐やっている人とか、、、ほんまいろいろです。

 

それとかなりの割合で自分たちで古民家を改装したりしてて、すごいですよね!

 

年齢層は若い20代から60代まで幅広く、今日はお坊さんとかも参加されてました。

 

あと、すっごい気になる陶芸家さん夫婦がいて、旦那さんが陶芸家で奥さんがこれまた自然なディープなとういうかいろんなこと知ってそうというか、もっと話したいって感じる人で思わず「今度遊びに行ってもいいですか?」って言っちゃった。即答で「是非来て!」って言ってもらえたので今度遊びに行く予定です。めっちゃ楽しみです。

 

上の写真は伊賀市のサイトからダウンロードしたものを使用しています。