· 

月ヶ瀬で梅狩り

今日は関西の友達と3人で月ヶ瀬に行って梅狩りしたよ。

 

今年の3月に梅の花見した時に予約してた。

 

4000円のコースで僕らと友達の2組合計8000円。

 

とんでもなくたくさん取れるんだけど、取り過ぎても使い切れないということで途中でやめた。

 

因みに梅の木3本取り放題です。

 

まだまだ取れるのでもったいないようにも思うけど、使い切れず捨てるのもね。

 

我が家ではKくんが梅を使って梅酒、梅ジュース、梅干しにしてくれます。

 

どれも最高に美味しいよ。

 

昨年も作ってくれて、で、今年はいっぱい収穫したので更にたくさん作ってくれるみたい。

 

瓶とか足りないので買わないとね。

 

来年はもっとたくさん収穫しても対応できるように今から準備しておくつもり。

 

上の写真は今日収穫した梅でこの他に家に帰ってきてすぐにスーパー1袋分を近所の人にあげたのと瓶のは友達がすぐに瓶漬けしてた。

すっごく遅めの昼ご飯。4時ごろに食べた。

 

めっちゃお腹すいてたので美味しかった。

 

場所は月ヶ瀬温泉です。温泉にあと野菜の直売所とかもあって楽しいよ。

 

月ヶ瀬温泉のサイト