奈良掲示板

コメント: 7
  • #7

K (金曜日, 06 4月 2018 10:01)

先日、馬見丘陵公園へ行きました。
    もちろん、目的は桜を見に・・・。
    桜が満開で、とっても綺麗で、気持ちが良くって、
    幸せな気分になって、しばらく時が止まったように、
    身を任せてしまいました。(*^^*)
    こんなにも人を引き付ける桜の魅力って、何だろう?
    春=桜、何かワクワクするような希望の象徴、
    きらびやかなその姿は、一年に決まったその時期しか咲かない希少性・はかなさ(短い命)・・・。
    花の淡いピンク、どちらかと言えば白に近い奥ゆかしさ、その花が清らかに散る姿が名残惜しい。
    などなど、魅力はたくさん。
    来年は、友人と一緒に行きたいな。

• #6

K (月曜日, 02 4月 2018 21:03)

今日は久しぶりに遠くの友人と大神神社に行って来ました。三輪山(=御神体)を上り下り約4km、2時間程かけて登拝しました。最後の奥津磐座にたどり着いた時には、本当に心が洗われるように清々しい気持ちになりました。
    心地良い風、木々の揺れる音、小鳥のさえずり、川のせせらぎ、・・・・自分自身が自然に抱かれる幸せなひと時でした。このように友人と一緒に過ごせたことを、感謝しています。

• #5

H (金曜日, 02 2月 2018 22:29)

今日はボランティアガイドさんに奈良を案内していただきました。自分は奈良について詳しいと思っていたけど僕の知らない事もたくさん教えていただきました。あっという間に3時間がすぎてしまいました。どうもありがとうございました。

• #4

まさ (火曜日, 22 9月 2015 08:08)

奈良でお土産を買って、そのあと友人とぶらぶら歩いていたら前から笑みを浮かべた女性が走ってきました。写真を撮るのを頼まれるのかな?とか思っていると、この女性は先ほどの店の店員さんで一点商品を入れ忘れたとのことでした。わざわざ僕らを探してくれたんだね、途中他の店とか入っていたんで、僕らを探し出すの大変だったと思います。ありがとう!!!

• #3

ヒロ (日曜日, 21 6月 2015 21:45)

長谷寺近くの旅館、備前屋に宿泊しました。ちょうどキャンペーンをやっていて長谷寺の案内図と入山料の500円をプレゼントしてもらえるんですが、チェックアウトの際、それをもらうのをすっかり忘れてました。長谷寺へむかう参道を歩いていると僕の名前を呼ぶ声が聞こえたので振り返ったら、旅館のおばさんが長谷寺の案内図と500円を入った封筒を持って走ってました。わざわざ届けていただいてホント感謝です。ありがとうございました。

• #2

ヒロ (日曜日, 24 5月 2015 11:03)

お墓参りに行くので、花を買おうと花屋に行くと、先客がいてその人が結構長く、なかなか自分の番がまわってこなかった。僕のはすぐに終わるので強引に入っても良かったとは思うんだけど。で、ようやくその客が帰って、自分の番になった時、店のスタッフが「長くお待たせして申し訳ない」と言ったのと、その後、お墓の花の中に可愛らしい花を何輪か追加して綺麗な花束におまけでしてくれました。それで、いらいらが一気に吹っ飛んだ。そういう心遣いっていいよね!

• #1

ヒロ (土曜日, 23 5月 2015 08:04)

かなり前の話ですが、電車に乗っている時、ドアが開いて風が入ってきたので、手に持っていたプリントが飛ばさればらばらに散らかってしまいました。そしたら、電車に乗っていた男性達(おそらく大学生くらい)数名が一緒に飛ばされたプリントを拾ってくれました。ありがとう!!!